【グラブル2021】サマーフォーチュンの思い出(追記あり)

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

皆さん、サマーフォーチュンの結果はいかがでしたか?

夏のスタレジェもほぼ空振りに終わった管理人は、過剰に期待しないようにしつつ、でもちょっとだけ「何かが起こるんじゃないか」と思って、ワクワクしながら当日を迎えました。

スポンサーリンク

夏の終わり

意志薄弱

静かにグラブルの夏が終わりました。

フラウのスキンを、最後にそっと購入しました。

【追記】8/17 21:35頃に更新アリ

14枚目(3等確定)が全員に配られていました。

リーシャ好きなのでちょっとだけ絵柄が嬉しい

ネハンか、サプ不可石か考えながら少しおいておきます。
今のとこ「3等の交換オススメはこれ!」的な記事は作る予定ないですが、個人的にオススメ交換先は「サプ不可石」「アナザーサンダルフォン」「リミテッドナルメア」「ネハン」です

個人的には、(ブログ始めたのは最近ですが)古戦場もほぼソロ+そこそこの年数まったり楽しむ勢なので、「最終日にゴムーン4個、ガチャも振るわず寂しいな…」と感じただけだったのですが…今回のキャンペーンは色々な意見も目にしました。

「団から人が抜けた」とか「実質ほぼ課金武器に近い石油武器が5凸で配られた」とか、PvPコンテンツとしての側面から見ると、例年になく炎上していたキャンペーンだと思います。

せめて複数当選無くすとか、4等にも恒常サプチケ相当入ってるとか、ヘイロー100周回分の素材とか?うまいこと思いつきませんが、色々想定できたんじゃないかなぁ…。

で、今回3位が全員に配布されたコトで、ネハン、アナサン、リミメア、ベリアル等が全員入手可能になった…というコトでもあります。

嬉しいのですが、少なくとも前までと同じ環境には戻れないんだろうな…と(インフレ感が増したジョブである)レリックバスターを初めて見た時に感じたコトを再び思う一夏でした。